☆★Hologram★☆
★hatsuse's daily life★Backstreet Boys★favorite music&movie&actor★
☆Profile☆

hatsuse

Author:hatsuse
hatsuseと申します(+・`ω・)b☆
Backstreet BoysのHowie氏にどっぷりです(o・艸・o)
JoshGroban&MIKAにもハマっているので、
BSB、Josh、MIKA多め(どころじゃない)です(●≧∀≦)ノ
そして、野生動物大好きw
動物に首っ丈です(>∀<●)ノ
前のBlogから訳あって移動しました。
心機一転hatsuseの好きなジャンルなどでUPしていくつもりなので、暖かい目で見守ってやってください(*´▽`*)ゞ

★What'sNew★
☆NewComment☆
★TrackBack★
☆Archive☆
★Category★
☆Counter☆
★Kitaka★
☆Twitter☆
Twitterボタン
Twitterボタン
★Dugong★
☆MailForm☆

名前:
メール:
件名:
本文:

★Search★
☆RSS Feed☆
★Link★
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


※暗い話注意!!!

usa-sd64-n.jpg
写真はサンディエゴのシーワールドです;;;
昔過ぎてPCに入ってなかったΣ(・д´・;)

ホントは、ちょっとどころじゃないんだけど

名古屋港水族館のナミちゃんの話。

名古屋港水族館では、シャチが立て続けに何頭も死んでる。
ナミちゃんが亡くなったの結構前なんだけど、書こうと思ってもちょっと書けなかった。。。
ナミちゃんは特別だったのです、私にとって。


私は、小さい頃太地のくじら博物館によく連れて行ってもらってた
昨日写真を整理してたら、昔私が撮ったくーちゃんとナミちゃんの写真が出て来た。
シャチ、その頃から大好きだったんだ

小学校入りたての頃から。

太地のくじら博物館は入り江を区切ってシャチやイルカたちを飼育してて、かなりいい環境。

行くと、ほかの水族館と違って、湾のすぐ傍まで行けて、覗き込める。
そこまで行って覗き込むと、シャチがわざわざ見に来てくれるの。
お迎えみたいに(人´∀`)

2頭のシャチのくーちゃんとナミちゃんはすんごく仲良くて可愛くて。

私が初めて触ったシャチだし、初恋の相手(笑)

ショーやっても、彼らのご機嫌次第w
ある日は、お客の顔をぐるっと見渡しに泳いで終わりとか(o^冖^o)
飼育員のヒトも2頭とは、主従関係じゃなく、友達みたい。

ホント大好きだったんだけど、
先にくーちゃんが名古屋港水族館へ。

ホント悲しかったな・・・
2頭が引き離されちゃうこともそうなんだけど、
その前にも名古屋港水族館のシャチは病気で死んだばっかりだったから・・・

そのくーちゃんも、名古屋港へ行って亡くなった゚(。pдq)+゚。
その後、1頭になったナミちゃんに会いに行った時は、ちょっと寂しそうだったけど、
他のゴンドウとかと仲良くやってた。
でも、そのナミちゃんまで名古屋港へ行って、亡くなっちゃった(;△;)
正直やっぱりと思った・・・

なんでかな。。。

本当に行って欲しくなかった・・・
何頭死んだら、分かるのかな・・・
シャチを諦めてくれたらまだいいんだけど、

今度は鴨川シーワールドのビンゴとステラが名古屋港へ行くことに。
ナミちゃんいるうちに決まったんだけど、
えーーーー

因みに、ビンゴとステラは鴨シーで、4頭(もっと?)子供を作ったカップル。
鴨シーは彼らが子供いっぱい作ったおかげで、プールが狭くなっちゃってるのも分るんだけど、
まさかあの2頭を渡すなんてホントやめてほしい
日本で順調に出産してるのはビンゴとステラだけなのになぁ;;;
プールを作り変える話も前からあったみたいだけど、
シャチの飼育はすごく大変で、環境が変わるとすぐ死んじゃったりするみたい。
だからこそ、プールも狭いままにしてたみたいなのにーーー
どうにかならないかな。。。

くーちゃんにナミちゃんが名古屋港へ行ったのだって、
見殺しにしたみたいでめっちゃ切ないのに><
あの、2頭は私が動物やろうと思ったキッカケみたいなもんだから、ホントに恩人だったのに。
もっと会いに行けば良かった><。

うーーーー寂しい...ρ(・ω`・、)

名古屋港水族館好きなヒト居たらごめんなさい
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://starryn.blog4.fc2.com/tb.php/132-5b284265
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
う~切ないですね・・・
私は名古屋港水族館一回だけ行ったことがあって、ペンギンの展示に驚いてず~っといた記憶があるから名古屋港水族館はいいな。って思った記憶があります。
けど、それは動物にとっての環境がいいということが最低条件。
立て続けに亡くなるのには原因があるわけで、その原因を改善せずに。次から次へ。っていうのは嫌だ・・・
新しいの無事に環境になじんで生活できればいいんだけど。。。
chibikulo | 2011.02.18 12:16 | edit
>chibikuloさん
そうなんですよ(;△;)
名古屋港は綺麗だし、私も前行った時はいいなって思ってたんですけどね、、、
例えば、ペンギンにとって環境が良くてもシャチには悪いってことだったのかもです(´Д`ヽ)
集客力UPになるのは分かるんです、目玉になるのも。
でも、何度も何度も死んでしまうなら諦めて欲しいです><。
殆どが感染症だったりもするみたいで・・・
やりきれない;;
hatsuse | 2011.02.19 00:25 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

