☆★Hologram★☆
★hatsuse's daily life★Backstreet Boys★favorite music&movie&actor★
☆Profile☆

hatsuse

Author:hatsuse
hatsuseと申します(+・`ω・)b☆
Backstreet BoysのHowie氏にどっぷりです(o・艸・o)
JoshGroban&MIKAにもハマっているので、
BSB、Josh、MIKA多め(どころじゃない)です(●≧∀≦)ノ
そして、野生動物大好きw
動物に首っ丈です(>∀<●)ノ
前のBlogから訳あって移動しました。
心機一転hatsuseの好きなジャンルなどでUPしていくつもりなので、暖かい目で見守ってやってください(*´▽`*)ゞ

★What'sNew★
☆NewComment☆
★TrackBack★
☆Archive☆
★Category★
☆Counter☆
★Kitaka★
☆Twitter☆
Twitterボタン
Twitterボタン
★Dugong★
☆MailForm☆

名前:
メール:
件名:
本文:

★Search★
☆RSS Feed☆
★Link★
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


※暗い話注意!!!

usa-sd64-n.jpg
写真はサンディエゴのシーワールドです;;;
昔過ぎてPCに入ってなかったΣ(・д´・;)

ホントは、ちょっとどころじゃないんだけど

名古屋港水族館のナミちゃんの話。

名古屋港水族館では、シャチが立て続けに何頭も死んでる。
ナミちゃんが亡くなったの結構前なんだけど、書こうと思ってもちょっと書けなかった。。。
ナミちゃんは特別だったのです、私にとって。


私は、小さい頃太地のくじら博物館によく連れて行ってもらってた
昨日写真を整理してたら、昔私が撮ったくーちゃんとナミちゃんの写真が出て来た。
シャチ、その頃から大好きだったんだ

小学校入りたての頃から。

太地のくじら博物館は入り江を区切ってシャチやイルカたちを飼育してて、かなりいい環境。

行くと、ほかの水族館と違って、湾のすぐ傍まで行けて、覗き込める。
そこまで行って覗き込むと、シャチがわざわざ見に来てくれるの。
お迎えみたいに(人´∀`)

2頭のシャチのくーちゃんとナミちゃんはすんごく仲良くて可愛くて。

私が初めて触ったシャチだし、初恋の相手(笑)

ショーやっても、彼らのご機嫌次第w
ある日は、お客の顔をぐるっと見渡しに泳いで終わりとか(o^冖^o)
飼育員のヒトも2頭とは、主従関係じゃなく、友達みたい。

ホント大好きだったんだけど、
先にくーちゃんが名古屋港水族館へ。

ホント悲しかったな・・・
2頭が引き離されちゃうこともそうなんだけど、
その前にも名古屋港水族館のシャチは病気で死んだばっかりだったから・・・

そのくーちゃんも、名古屋港へ行って亡くなった゚(。pдq)+゚。
その後、1頭になったナミちゃんに会いに行った時は、ちょっと寂しそうだったけど、
他のゴンドウとかと仲良くやってた。
でも、そのナミちゃんまで名古屋港へ行って、亡くなっちゃった(;△;)
正直やっぱりと思った・・・

なんでかな。。。

本当に行って欲しくなかった・・・
何頭死んだら、分かるのかな・・・
シャチを諦めてくれたらまだいいんだけど、

今度は鴨川シーワールドのビンゴとステラが名古屋港へ行くことに。
ナミちゃんいるうちに決まったんだけど、
えーーーー

因みに、ビンゴとステラは鴨シーで、4頭(もっと?)子供を作ったカップル。
鴨シーは彼らが子供いっぱい作ったおかげで、プールが狭くなっちゃってるのも分るんだけど、
まさかあの2頭を渡すなんてホントやめてほしい
日本で順調に出産してるのはビンゴとステラだけなのになぁ;;;
プールを作り変える話も前からあったみたいだけど、
シャチの飼育はすごく大変で、環境が変わるとすぐ死んじゃったりするみたい。
だからこそ、プールも狭いままにしてたみたいなのにーーー
どうにかならないかな。。。

くーちゃんにナミちゃんが名古屋港へ行ったのだって、
見殺しにしたみたいでめっちゃ切ないのに><
あの、2頭は私が動物やろうと思ったキッカケみたいなもんだから、ホントに恩人だったのに。
もっと会いに行けば良かった><。

うーーーー寂しい...ρ(・ω`・、)

名古屋港水族館好きなヒト居たらごめんなさい

2011.02.15_15:29

100 Valentine Day Kisses

HowieオフィシャルのYoutubeから、Valentine Dayのコメントがありました

わざわざしてくれたのはすんごく嬉しいけど、
何故その椅子なんでしょうか

今日か明日あたりにUPされる動画が、Howieのソロのビデオじゃないって噂が。

確かになぁ、、、早すぎるよなぁ
Howieのプロデュースのグループのじゃないかって話が。。。
うーーー

どうなんだろ

いつも通りの一喜一憂

Howieはこの椅子に座った写真をThe Godfather!って呟いてたけど、
ゴッドファーザーってこんなだっけ
まぁ、楽しそうで何よりw


HowieのVideoだといいなぁ。。。



chibikuloさんからbackstreet boysの好きな曲を聞かれて
どうせだからと、良さ気な動画をチョイスしてみましたw
なので、アコースティック多めなカンジ

因みに、大好きな『Shattered
これは、最新アルバムの"This Is Us"より
これは、ベルリンでのライブ前のサウンドチェックの映像ですw
Howieの高音もしっかり出てる
ハモリも綺麗><
If I Knew Then』は、Howieはソロを遊んじゃってます
ちょっと長いカモですが、聞いてみて下さいw

Backstreet Boys - Shattered/ If I Knew Then

次は『Drowning
ベスト"Backstreet Boys Greatest Hits- Chapter One"より
本当にイイ曲
王道ですが、ナント10年前なんだって、、、、
高校にハマったことを考えれば・・・年も取るハズだわ
Napa Valleyのアコースティックライブなんだけど、なかなか良い

Backstreet Boys - Drowning (Live in Napa 4/11/10)

This Is Us』も凄くイイ曲w
名前の通り、この曲は最新アルバム"This Is Us"より
ハモリもすごくいいし、声の伸びもイイ

Backstreet Boys - This Is Us (Live in Napa 4/11/10)

Howieファンは、どうしても少ないHowieのソロを探してしまいます
だから、結構好きな曲はHowieのソロがあるヤツだったり
一番最初に、聞いてハマった曲であり、
この曲のHowieの超絶なハイトーンを聞いて彼の虜になった曲
All I Have To Give
この曲があってこそ、私はbackstreet boys&Howieのファンである訳ですw

是非是非聞いてほしいのが、Howieの超絶ハイトーン
因みに"2分49秒"地点から聞こえる、裏のハイトーンが彼ですw
アップになる訳でも、主線でもないので、アレなんですが、
そのハイトーンに1発でやられてしまったんです
最近はそこまでのハイトーンはしてくれないので、生では見てないんですが、
何よりもHowieのハイトーンをこよなく愛してます


Backstreet Boys All i have to give "live concert"

IMG_1720_normal.jpg

howie_d
Can't wait to shoot my first solo video Tuesday for my debut single called "100"   
It will be premiered on @yourmusicmatrix soon. VERY excited 


決定ってコトだよね
ちょい自信がない。。。
英語何故出来ないんだ、、、私

火曜日にmusicmatrix.comにされるらしいんだけど、ホントかな

そんなにすぐに作れちゃうもんなん
だって1日目の撮影終わったとかって書いてなかったっけ??
違う話だったのか??

まぁ、とにかく火曜トカまで注意してみればいいんだね、きっと

Howie+Dorough+Backstreet+Boys+Peform+CBS+Early+6VT1rMxfRsYl.jpg
仲良さそうだ(o^冖^o)
イイ笑顔

でも、こんなに情報が出てくると、嬉しいけど、待てないよ
このテンションのまま夏は・・・死ぬな

あの文面だと、2種類video作ってるのかな??

『100』は、英語の曲みたいですね

早く聴きたいなぁw

esther3-1.jpg
HowieとJamesくん
カ、カワユイ!!!!!!!
ちょっと大きくなってるしっっっ><
外国人のおちびさんって何でカワイイんだろうなぁ
将来有望だw

無題
BrianとこのBayleeくんとJames
カワイイなぁ。。。犯罪だよ、この2ショットw
あのちっちゃかったBayleeがおにーちゃんだ
これが、ライブ前のステージの写真だって誰が信じるんだろ、、、

3045920644 (1)

36704_10150221845.jpg

HowieはJamesくんを見せびらかしたくって仕方がないらしい

今度の来日はJamesくんと一緒かなぁ

やったぁーーーー

嘘じゃないよねアタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ

IMG_1720_normal.jpg

howie_d
Big news, its FINALLY happening! 
Who wants a Howie D solo record? Well you'll finally be getting one Summer of 2011. I'll keep you posted! 


ホント何年待ったか!!!!!

2ndソロのNickが先になっちゃったし
もう無いのかと。。。。

Brian・A.J.・Nickを見習って、
プロモーション来日して
何回か(東京&大阪トカ)プレのライブして
イベントがあって~

ツアーとしてまた来日してくれて、
東京と大阪でライブ~

だといいなぁ~

あくまでも妄想なんだよなぁ

Joshとどっちが早く来るかな


Howieが来たら、ボスを見習ってめっちゃ盛り上がります
マジです
Nickももっと盛り上がってほしいってカンジだったもんねぇ

とりあえず、早く来てよHowie~~~(●ゝω・)ノ


Howie Dorough @ the Key Club - "I Want it That Way"
かなりイイです
本当にカッコイイw


Howie Dorough @ the Key Club - "Incomplete" and "She's Like the Sun"
Incompleteは、Howieのソロがなかったし、嬉し過ぎる><
しかも、She's Like~は、ライブで聴いたのより良くないか!!!?


Howie D "All i have To Give" @The Key Club


the Gospellers ft. Howie Dorough - It Still Matters
次の来日の時には忘れてたけど、Howieとゴスペラーズの曲ですw

銀歯(奥歯)が突然金曜の夜に痛みを感じ始めて
金曜の夜は、頑張ればお弁当も食べれたんだけど。
土曜の朝には結構痛くって、ほっぺも既にちょっと腫れ始めた

歯医者に行こうにも週末だし。。。

昨日の夜には出かけ先からへろへろになって帰ってきて(A;´ 3`)
家に帰って、熱あることが発覚
ほっぺめっちゃ腫れてるし。。。

昨日の夜は痛いし、寝れないし、ご飯食べれないし、、、
死ぬぅぅぅって言ってた

今日は、午前休診だから、
午後になって電話したら、「今日は無理ね~明日午前中でどう?」
と言われました。。。

歯医者大嫌いだけど、頑張って電話したのに。。。
小学校の頃からずっといく歯医者さんなんだけど、結構毒舌で腕っ節の強い歯科助士(?)のおばちゃんが居て、
結構痛いんだよねーーー

ドSなhatsuseさんは歯医者キライです

また今日の夜も死ぬんだろうなぁ。。。
流石に明日バイト行かないと、母親にガン切れされるしな、、、
今日休むって言っても結構キレてたのに

まぁ、熱が8度出たので、お腹減らないのはいいんだけど、、、
また夜痛いだろうってのが怖い

水曜はNickイベントだし、スタンドで、みんな命懸けだろうから、
体力はあってほしいんだけどなぁ。。。
治るといいなぁ。。。
Howieの来日でほっぺ腫れてたら死ぬけど、そこはNickだし(失礼;)

久し振りに名古屋で知り合った友達に会えるのにほっぺ腫れてる姿で会うなんてね

なんとか水曜には治したいなぁw

オフ会で、自己紹介で「私とJosh」(笑)っていう内容で話してたら、色々思い出してきた

因みに、Joshとの出会いは、
高校生の頃、たまたま行ったCDショップで、Joshの曲を視聴して即買いしたのがキッカケ。
そこからはライブもないし、来日もないしで、
ただただCD出たらその日には買うケド、特に何かをしたことは無かった。

落ちてる時、とことん泣きたい時はJoshを聞いて泣きます
癒されるのもそうだけど、こう、、、浄化されてるってカンジがする。

Backstreet Boysは元気になりたい時とか、自分を高めたい時に聞くケド、
落ち着きたい時、ここぞって時はJosh
なんとなく、そんな住み分けw

英会話行ってた時に、アメリカ人の先生に好きなアーティストを聞かれた時、
「Backstreet BoysとJosh Groban」
って言ったら、素で笑われて、彼はJoshの歌マネをした
何でその2組なのって笑われたけど、好きなモンは好きだもんねー
イイチョイスだって言ってくれたけどw


Josh Groban - Remember (Troy Soundtrack)
これは本当に衝撃だった。
Joshってスゴイ。映画の悲壮感とかも歌に出てる気がしてw
これこそ生で聞いてみたいけど、、、ないだろうなぁ


Josh Groban - O Holy Night
クリスマスソングの中で一番心に突き刺さる曲です


Sarah McLachlan and Josh Groban - In The Arms Of The Angel
本当にイイ曲(。→ˇ艸←)
SarahとJoshの声は凄く相性がいいと思うw


Josh Groban performs "Changing Colors" at Mandela Day 2009 from Radio City Music Hall
コンサートの始めの曲
友達が凄くイイって言ってたw
ちらっとYoutubeで聞いたことはあったけど、こんなにイイ曲だったとは(・-・*)


CHRIS BOTTI IN BOSTON | Shape of My Heart Sting & J. Groban
この曲も名曲よね
そして、Chris Bottiすんごくイイですw
BSBのShape~もイイ曲だけどね


Nick Carter, Celine Dion, Enrique Iglesias, Josh Groban,
チャリティで一緒だった我らが王子NickCarterとJoshとの競演w
Nickはちょっと若いときの歌い方だね><

まずはオフ会

mixiでお知り合いになった方々とのオフ会
お話を頂いて、なんちゃって幹事に

私の友人たちはきっと、私が幹事したなんて言ったら「何て勇気があるんだ」って言うだろうな

本当に楽しいオフ会だったw
みんなステキな人たちばかり
あっという間の3時間でした
Joshのこととか色々をみんなでお話して。
出待ちの後もみんなでお茶したし><
きっと、また会うんだろうな、この関係はきっと続くんだろうなってくらい自然で楽しかったw

みなさまありがとうございました☆゚+.(人´Д`)))


チケットは当日引き換え
当日までドキドキなんて絶対にヤダ
結果的にはね、3列目の右の端っこ近く。
3列目は近かった
右側は、ピアノを弾いてるJoshは背中になるので、ちょっとではあったけど、近かった><

SET LIST
Changing Color
February Song
Un Dia LLegara
Vincent
Hidden Away
Bells of New York City
Awake
Gira Con Me
Higher Window
Smile
Broken Vow
Wandering Kind
Play Me

Galileo
Per Te
You Raise Me Up

上記SET LISTは、今回お会いしても、企画でも全てにおいてお世話になった、
Joshファンの鑑のやっちゃんさんのサイトHAPPY-YAPPY様より頂いて来ました。

何よりも嬉しかったのは、
『Wandering Kind』
彼が12歳の時に作ったものだったなんて
やっぱり天才だ><

そして、
『Smile』『Broken Vow』『Per Te』


Smile by Josh Groban
これを、まさか本当に見れると思ってなかった><
名曲中の名曲よね。
Youtubeで見て依頼、聞きたかった
でも、本当に聞けるとは思ってなくて。奇跡でしたw


Chris Botti featuring Josh Groban [Broken Vow]
↑この動画オススメですwめっちゃキレイ
これも、本当に好きな曲だったけど、まさか聞けるとはw


Josh Groban - Per te (AOL Sessions 2004)
↑めっちゃJosh若い

『Per Te』は本当に泣きそうになった

今回、動画を見ても、奇跡だっていうのが分かります。
本当に近くて、、、質問を交えながら、こちらからのリクエストにも乗ってくれ、
「あ、コレやろう」
って言葉から、Joshが思った曲をやる・・・
なんて幸せなコトなんだろう・・・
本当にJoshも楽しんでたし、Joshと私たちが繋がったようなカンジがした

そして、質問コーナーではオフ会での友達が頑張ってくれたし、
オフ会での友達のご両親がステージに上がれたり、イイコトづくしでした

「また夏には来たい」
「今度はいろんな都市にも行きたい」

そうJoshが言ってくれた言葉を信じて待ちますw

Joshに、Joshからの縁で出会った素晴らしいファンの友達に、またすぐ会いたいな

これで最後になるかな
やっぱり写真をもっとちゃんと撮ればよかったぁ。。。

『Hidden Away』の時は聞きほれて写真撮れなかったし

225n.jpg

熱唱Josh

258n.jpg

楽しそうw
結局Joshをガン見してたせいで、荒川さんの滑りはイナバウワーしか見れなかった
リハでは、ジャンプも見れたからいいのかな?
ってか、イナバウワー見れたらいっか

287n.jpg

331n.jpg

このJoshの顔がイイw
ドコ見てんだろうなぁ

347n.jpg

荒川さんもキレイ

イベント終わった後は、鼻水垂らしながら帰りましたとさ。
お付き合い頂いたいぐさんと、
ファンの皆様には感謝です><

いつまで続くのか。。。

そしてラジオ

スタジオへ行き、朝から並んでいたメンバーで並び、その後にさらに列は続きます
ファン同士のチームワークがステキです

いざ始まってみれば2列目で見れた
Joshカッコイイですw
歌も凄かったですw

中野裕太サンだったかな?
いつもバラエティで見てる時はちょっと浮いてて、自慢してる人だと思ってたけど、
凄く思ったよりかっこよくて、英語もキレイ。訳も分かりやすかったw
意外だったなあ

でねーーーーー
目が合って、笑ってくれた(私に)と信じてます

おバカだなぁって思ってて大丈夫です
間違いない><;;

その後、みんな出待ちをしていたけど、おねぇさまと走りました

そして場所取り
入り口近くなので、ピアノからは遠いケド、お顔が拝見できる場所をチョイス

184n.jpg
写真ダメって言ってたけど、誰も守らず
ってかね、、、ミッドタウンからの連絡通路で見てる人は写真みんな撮ってたケド、
お金払った会場内の人が写真ダメってちょっとどうなのよって思ったり
でも、誰も止められてなかったケド(笑)

157n.jpg

ブレまくってますが、Joshガッツポーズ

195n.jpg

251n.jpg

はぁ
ステキですw
笑顔がいいですなぁ

まさか、『You Raise Me Up』を生で聞けると思ってなかったので、もう嬉しくて嬉しくて


今回、写真はあんまりちゃんと撮れなかった
かなりの不調具合でした
イベントとラジオとコンサートはカメラ禁止
悲しかったけど、おかげでちゃんと見れました

イベントはみんな撮ってたので撮っちゃったケド

050n.jpg

070n.jpg

いやぁ、絵になるなぁ
晴れてたけど、サングラスじゃなかったのがうれしいw

088n.jpg

096n.jpg

『You Raise Me Up』を1回。
『Hidden Away』は弾き語りで2回練習してました

夢みたいでしたw

リハ終わったっぽかったので、走って道へ。
すると、Joshも出てきて、
その場に居たファンは整列

そしたら、Joshは握手してくれましたw

私は握手してもらい、プレゼント渡しました
初日に渡したのは、"オタマトーン"
MIKAがきゃっきゃはしゃいでたのがかなり印象的で、面白いかなって

「嬉しいよ、ありがとう」

って言ってくれました><
よかったぁw

写真撮ってもらってた人も居たけど、この日はプレゼントと手紙を渡すのがノルマだったので、
達成


時系列めっちゃくちゃでゴメンなさい(´Д`人)

これは土曜日のお話。

東京ミッドタウンのスケートリンクで荒川静香さんとJoshによるイベントがある日でした

うちわ作った日も睡眠2時間だったけど、この日も2時間

この日はmixiでお友達になったおねぇさまと一緒に行きました><
荒川さんのファンがすんごい人だったらどうしようと思って、9時待ち合わせに。

ちょっと早めに着いたら、グランドピアノ搬入してました。
まさかリンクのど真ん中にピアノ入れるとは。。。
すごいコト考えるなぁ。。。

ミッドタウンからの連絡通路に居たら、とても親切なファンの方(Joshファンの神様の様なスゴイ人w)が来て、
ラジオの情報を頂きました(*>艸・)
感謝してもし足りない!!

いこうとしたら、荒川さんが向うから。
顔ちっちゃい!!キレイ!!そして背が小さかった
大きい人だと思ってたからビックリ。

ラジオのスタジオへ行ってから、リンクへ戻りました><

そしたら、荒川さんがリハしてた。
Josh来ないよねーって思ってたら来た

ぎゃーーーーー
叫ぶ
何故か跳ぶ

Joshが笑顔で手を振ってくれましたw
必要以上にジョーシュ!!!って叫んだけど、ちゃんと手を振ってくれましたぁ

でねでね、リハ見れましたー

『You Raise Me Up』と『Hidden Away』


Josh Groban - Your Raise Me Up on Ellen Show


Josh Groban - "Hidden Away" Official Music Video

どちらも本当に凄くイイ曲。
大好きです

ダマされたと思って聞いてみてください><
泣けます
癒されます

00015n.jpg
リンクに登場なJosh
後姿は荒川さんです。

033n.jpg

こっち見てるみたいでしょ
多分そんなことはないんだろうけど、、、
Joshステキです~w


・・・う~、結局長くなる。
リハだけで2つに分けなきゃ

2011.02.01_02:08
帰ったら、Joshに書いてもらったサインが擦れてたよ
Joshライブ終わっちゃった悲しみとあいまってどん底
387n.jpg

自分の作ったモノに書いてもらったサインは格別でしたよ

ライブ後に出待ちしてもらったの。

ビルの端から端くらいに並んだJoshファン全員にサインとかしてくれた
寒いのに軽装で
写真はダメだったけど、本当に優しい><

私には自分で決めたノルマが

①プレゼントあげる(2つ目)
②サインもらう

ってことで、、、
急いでる風なJoshの姿にあわあわしました。
Joshはペン持ってたけど、うちわに書いてもらう為に、銀色のペンを渡したw
「Oh...When?」
ってマジで困ったJoshのお言葉
ですよね、、、
指差して、ココにお願いと言いました><
サインして、終わったとばかりに行きかけるJoshにプレゼントがあると伝え、渡すと、
大きい瞳でこっちを見て、僕に?だって
そりゃそうでしょw
そして、握手。

あわあわしてたせいで、ハグするの忘れちゃったよー

Howieのミーグリ(違)Backstreet Boysのミーグリで、Howieの前に行った時に
真っ白になった時よりはマシだったけど、
明らかにテンパってます

あれもしなきゃこれもしなきゃは、ダメかもw

英語が出てくるように勉強しなきゃなぁ

Howieの時には、口をぱくぱくするだけで、何も言えなくて。
Howieから声を掛けてくれて助かったけど・・・

いざという時に言葉が出なきゃダメよね。。。
そして、多分なきそうな顔してたと思うんだよね、、、
笑えなかった
眼の前のJoshがもう終わりだと思ったらΣ(;´д`;)

反省点。

でもね、でもね、素晴らしい2日間でした(・-・*)
素晴らしい人たちと出会い、触れ合って、、、

それで、素晴らしい音楽と・・・
長い間待ったJoshの素晴らしい人間性に触れられました
何か前後しちゃったけど、
まずは一番最後の話w


