☆★Hologram★☆
★hatsuse's daily life★Backstreet Boys★favorite music&movie&actor★
☆Profile☆

hatsuse

Author:hatsuse
hatsuseと申します(+・`ω・)b☆
Backstreet BoysのHowie氏にどっぷりです(o・艸・o)
JoshGroban&MIKAにもハマっているので、
BSB、Josh、MIKA多め(どころじゃない)です(●≧∀≦)ノ
そして、野生動物大好きw
動物に首っ丈です(>∀<●)ノ
前のBlogから訳あって移動しました。
心機一転hatsuseの好きなジャンルなどでUPしていくつもりなので、暖かい目で見守ってやってください(*´▽`*)ゞ

★What'sNew★
☆NewComment☆
★TrackBack★
☆Archive☆
★Category★
☆Counter☆
★Kitaka★
☆Twitter☆
Twitterボタン
Twitterボタン
★Dugong★
☆MailForm☆

名前:
メール:
件名:
本文:

★Search★
☆RSS Feed☆
★Link★
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


※暗い話注意!!!

usa-sd64-n.jpg
写真はサンディエゴのシーワールドです;;;
昔過ぎてPCに入ってなかったΣ(・д´・;)

ホントは、ちょっとどころじゃないんだけど

名古屋港水族館のナミちゃんの話。

名古屋港水族館では、シャチが立て続けに何頭も死んでる。
ナミちゃんが亡くなったの結構前なんだけど、書こうと思ってもちょっと書けなかった。。。
ナミちゃんは特別だったのです、私にとって。


私は、小さい頃太地のくじら博物館によく連れて行ってもらってた
昨日写真を整理してたら、昔私が撮ったくーちゃんとナミちゃんの写真が出て来た。
シャチ、その頃から大好きだったんだ

小学校入りたての頃から。

太地のくじら博物館は入り江を区切ってシャチやイルカたちを飼育してて、かなりいい環境。

行くと、ほかの水族館と違って、湾のすぐ傍まで行けて、覗き込める。
そこまで行って覗き込むと、シャチがわざわざ見に来てくれるの。
お迎えみたいに(人´∀`)

2頭のシャチのくーちゃんとナミちゃんはすんごく仲良くて可愛くて。

私が初めて触ったシャチだし、初恋の相手(笑)

ショーやっても、彼らのご機嫌次第w
ある日は、お客の顔をぐるっと見渡しに泳いで終わりとか(o^冖^o)
飼育員のヒトも2頭とは、主従関係じゃなく、友達みたい。

ホント大好きだったんだけど、
先にくーちゃんが名古屋港水族館へ。

ホント悲しかったな・・・
2頭が引き離されちゃうこともそうなんだけど、
その前にも名古屋港水族館のシャチは病気で死んだばっかりだったから・・・

そのくーちゃんも、名古屋港へ行って亡くなった゚(。pдq)+゚。
その後、1頭になったナミちゃんに会いに行った時は、ちょっと寂しそうだったけど、
他のゴンドウとかと仲良くやってた。
でも、そのナミちゃんまで名古屋港へ行って、亡くなっちゃった(;△;)
正直やっぱりと思った・・・

なんでかな。。。

本当に行って欲しくなかった・・・
何頭死んだら、分かるのかな・・・
シャチを諦めてくれたらまだいいんだけど、

今度は鴨川シーワールドのビンゴとステラが名古屋港へ行くことに。
ナミちゃんいるうちに決まったんだけど、
えーーーー

因みに、ビンゴとステラは鴨シーで、4頭(もっと?)子供を作ったカップル。
鴨シーは彼らが子供いっぱい作ったおかげで、プールが狭くなっちゃってるのも分るんだけど、
まさかあの2頭を渡すなんてホントやめてほしい
日本で順調に出産してるのはビンゴとステラだけなのになぁ;;;
プールを作り変える話も前からあったみたいだけど、
シャチの飼育はすごく大変で、環境が変わるとすぐ死んじゃったりするみたい。
だからこそ、プールも狭いままにしてたみたいなのにーーー
どうにかならないかな。。。

くーちゃんにナミちゃんが名古屋港へ行ったのだって、
見殺しにしたみたいでめっちゃ切ないのに><
あの、2頭は私が動物やろうと思ったキッカケみたいなもんだから、ホントに恩人だったのに。
もっと会いに行けば良かった><。

うーーーー寂しい...ρ(・ω`・、)

名古屋港水族館好きなヒト居たらごめんなさい

2010.01.22_23:06
そういえば、の、うちのコ〔新之助様〕猫パンチ

shin1.jpg

新之助くん黒猫 ジジ ハート

まぁ、完全なる親バカだけど汗
私が19歳の時、高校の恩師に、推薦入試の小論文を添削してもらいに行った時、
先生は掌に乗ってまだ余りあるくらいのちっさい彼にミルク上げてて、
一目惚れでしたはーと

すぐに、親を連れて先生のうちへ。
それでもらってきましたw

今は、もう6歳ですよびっくり

新之助って名前は、
大好きだった今や時の人市川海老蔵氏が、新之助から海老蔵襲名の時に寂しい気がして、つけたわけですw
未だに好きですようp
声もめっちゃイイし、目力もスゴイ顔
歌舞伎の男役も凄いんですが、女形がホントに綺麗ですきゃー!

あぁ、そうじゃなかった爆



そんなうちのコは最近、父上のロフトベッドに内緒で上がるのが大好きで。
もちろん、父上には内緒で。
めっちゃ怒られるから(笑)

ロフトベッドは、下に机が備え付けられてて、普通の二段ベッドよりは高いんです。
上の写真は、「お父さんもうすぐ帰ってくるよ~」と言ったら、
しきりに玄関の方を覗いているところ。

でも、もういっかとなったのか、

shin2.jpg

アゴかけよ。

と言い始めた。。。
でもね、私カメラ構えてるんですよ。
内緒だけど、椅子に乗って足プルプルしながら撮ってるんですけど・・・。
仕方無い。。。

shin3.jpg

なまけ癖のある私に、
手で固定してでもかかせる。

shin5.jpg

気持ちよくなってきたんだって。
とろーん。

shin6.jpg

がぶ。

やめると、やめんじゃねーよってキレました。
酷くないか?


で、玄関がカタンて音がしたら、
ドアが開く前でダッシュで迎えに行って、三つ指ついて、ずっと待ってたのとアピール。

まぁ、私が爆笑して、笑いが止まらなくてバレましたけど。。。汗

父上に事情を話して、父上が新之助を睨みつけたら、
彼は私にキレて、足に噛み付きました痛

困った困った。。。
私のコトなんだと思ってるんでしょぉねぇ顔

いやぁ、探した探したYouTube
コレはマジ、最高ですきゃー!ハート

少しでも動物好きなら、見るべきですハート

最近はTVCMで、番組予告で流れてますw



もう、メロメロです。。。。
なんて可愛いんだ猫パンチ
どうしたらそうなるんだぁぁぁ黒猫 ジジ ハート


